お肌の悩みはすべて「細胞の老化」が原因だった!?皮膚を美しく再生させる方法とは

今、話題の女性ドクターが開発したという
「傷ついた皮膚を美しく再生させるというメディカルスキンケア」
早々に試してみたいので、商品を探してみましたが、全然見つからず、ガッカリ。

それでも諦めきれず探しているとサロン専門化粧品で、市販されていないものだと判明!!
横浜近くの取り扱い店舗が「たまプラーザ」東急田園都市線にありました。
駅からすぐの「Sabbath」?? サバスと読むらしい。

私のお目当て、美容クリニックのドクターが開発した
「皮膚の老化を食い止める化粧品」 あるかな??
本当にハリのある綺麗な肌になりたい!!!

まずは電話。
なんと専門的知識がないと扱えない基礎化粧品だって…
サバスでは、医療機関と提携、最先端技術を持つWOVE(ウォブ)クリニック中目黒で研修を受け、化粧品の効果を最大限にするための本格的な施術が受けられるとのこと。
さっそく予約。(楽しみ楽しみ)

ビックリ !! 最先端の顔、画像診断を受けるとのこと。
一瞬で肌の状態がわかってしまう最先端の顔診断機、私のシミ、シワがちょっと心配です。

さてさて、サバスは東急田園都市線、たまプラーザ駅から5分。駅前通り桜並木を歩いて左折して2軒目ビル1階の奥。白を基調にしたおしゃれなインテリア、なぜか心なごむアロマの香り。

私の肌の悩みは、年と共にたるんできた肌とシミを何とかしたい。

施術の流れは、クレンジングと洗顔後に顔診断機を使用してお顔のお写真を撮影し、そこで一度お肌の状態を診断・カウンセリング。

その後はピーリングと超音波毛穴洗浄を行い、肌再生活性美容液のGFを導入していきます。
仕上げにパックでお肌を鎮静させ、施術後は再びお顔のお写真を撮影し、それを元にカウンセリングをします。

カウンセリングは施術前と後の2回、しっかりと行われる。

笑顔の素敵なエステティシャンが丁寧に聞き取ってくれてます。
お店も清潔感があり雰囲気も良くリラックスできます。
なによりスタッフの方々が親切ていねい!!
もうあとは、スタッフの方にお任せ……

最先端の顔診断機で画像診断

クレンジングと洗顔を終えた状態で、肌の表面と内側の状態を撮影していきます。使用するのは、一瞬で肌の状態がわかる最先端の顔診断機!

写真を撮るだけで、肌トラブルの原因となる
【シワ】【油分】【毛穴】【色素沈着】について、診断機が細かく分析をしてくれます。肌の状態に合わせてこれ以降の施術を行っていきます。

私の肌の診断結果は、乾燥肌!!

私は脂性肌だとずーと思っていましたが、
実は乾燥肌だと言われ、新発見!!

皮膚の保湿が少なく、皮膚分泌が良くない状態で、お肌の色はくすんではいないものの部分部分に沈着が見える。
やはり、しみ・そばかすなどが・た・く・さ・ん・目につきます。

画像を見せてもらいましたがホント怖い !!
このままほっておくとすえ恐ろしいことになりそう。

ピーリングと超音波毛穴洗浄

まずは肌の表面についたヨゴレを落とすことから始めるとのこと。
お肌を傷めない乳酸の安心マイルドピーリング剤を塗って、まずはピーリングを行っていきます。このピーリングは肌への刺激が少なく、表面に付いた不要な角質だけを最小限の負担で落としてくれますよ。

ピーリングを行うだけで、日頃の化粧水や美容液の浸透が格段に変わってくるとのこと!

これだけでも嬉しい。

ピーリングの次は、10分間かけて念入りに超音波毛穴洗浄を行っていきます。
超音波で毛穴の汚れをしっかりと落としたら、顔の上には一切不要なものが乗っていない状態になります。

これでようやく美容液の導入準備が完了したようです。

GF美容液導入

エレクトロポレーションという聞きなれない機器を使って、GF(グロースファクター)と呼ばれる肌再生活性美容液を導入していきます。GFは人間の体内にもともと存在するタンパク質の一種で、老化した細胞に若さを取り戻すスイッチを入れる役割を担っています。加齢や紫外線によってダメージを受けた肌組織を、丸ごと入れ替えたかのように土台から再構築し、シワやたるみを細胞レベルで改善します。

なんとよ・う・や・く・私のお目当てが登場 ! !

「肌再生活性美容液」

「シワやたるみを細胞レベルで改善」

雑誌の話題通りす・ご・い・ん・で・す。

導入の際に使用するエレクトロポレーションは、
なんとイオン導入器の20倍~60倍の浸透力!

従来の導入器では表皮までしか美容成分が行き届きませんでしたが、エレクトロポレーションは皮下組織までダイレクトに届けます
そのため、お肌全体の活性化が叶います。
目元や眉間は細かい部位専用の機器でしっかりと導入していきます。

フェイスマッサージとパック

導入後はハンドで丁寧にマッサージをし、デコルテ部分までリンパをしっかり流します。

マッサージの後はGFがたっぷり入ったパックでお肌を鎮静させます。
潤いを与えて毛穴を引き締め、すべての施術が終了。

終了後にもう一度画像診断

ほんと、す・ご・い・・・・
前と比べて目元のシワが薄くなって、
ほほのたるみが引き締まったのが画像でわかりました。

60分ほどのお手入れで・・・
こ・ん・な・に・か・わ・る・な・ん・て

定期的にお手入れをしたら、こんな私でも若く見せられることができるのかなと今回の施術で実感できました。

これはここに通う価値あります。
日を追うごとに結果があらわれますと言われましたが本当にその通りで、前の肌と日々違いを感じてとても嬉しいです。

サバスのスタッフさんの話では
肌細胞に若さを取り戻すエステ化粧品WOVEウォブ)スタイルは、専門的な知識を持ったプロでなければ扱えないとのこと

ドクターが臨床医時代に使用していた「細胞増殖因子」の傷ついた皮膚を美しく再生させるキー成分を採用したエステ化粧品。
正しい肌知識と技術を持ったスペシャリストが施術することで、最大限の効果がえられるため、市販はしていないみたい。

エステ化粧品「WOVEスタイル」と導入器「エレクトロポレーション」を組み合わせたサロン向けオリジナル施術WOVE(ウォブ)エステ

この施術は月1回程度で複数回続けることで、
肌が生き返るとのことなので、
月1回サバスに通うことにしました。

自宅でできるWOVEスタイルホームケア化粧品も取り扱っており、手に入れることでき満足です。

これからはサバスさん
専門家の手を借りて頑張ってみます!
ようやく見つけました。めざせ、スッピン美人!!